寝台列車で行く平泉満喫の旅(その2)

イメージ 1
 
韮崎では2人だった撮影者は竜王では数え切れない程に膨れ上がってました。
 
その殆どはこの列車の乗客でもあり、よく見たら見たことのある顔がちらほら・・・・(笑)。ここから更に1名乗車し、独占状態は終了しましたが、やはり列車ってのは人っ気のない方が寂しいですからね。
 
次の甲府からは物凄い数の乗客が乗車!!って言っても、知ってる顔が半分でした。
 
そして簡単ながら今回の列車の出発セレモニーなども執り行われました。何かやってたみたいですが、撮影に夢中で何やってたか解りません。
 
そうそう、色々な方の噂になってましたが、列車愛称幕の故障。
 
 
イメージ 2
 
青柳駅通過時点ではご覧の状態。
 
まだ幕が生きていました・・・・。今回のツアーにおける一番貴重な画像は、カニ24の幕が故障する前の画像ではないか!?(笑)。
 
 
イメージ 3
 
オロネ24と甲府駅の発車掲示板。
 
韮崎行の表示が甲府駅っぽいかな?でも停まってるのが24系白帯車。
 
 
 
イメージ 4
 
お見送りに来てくれた「モモズキン」「とりもっちゃん」「武田菱丸」
 
通学帰りの高校生に大人気で、携帯のカメラで撮られまくっていました!!
 
19時10分、定刻に甲府駅発車。
 
列車から手を振れとかいうお達しがあったので、5号車のオハネフ24-19の窓から手を振っていましたら・・・・。
 
これを何人かの方がユーチューブにアップしていており、自分の姿を後日自宅でインターネットを通じて見るという、なかなか「みにくいモノ」(敢えて漢字変換しない)を閲覧させていただきました。