さよなら塚ちゃん

 
つかちゃんが自殺した・・・・(涙)。
 
バカのネトウヨは「フジテレビが悪い!!」の、バカだけにバカの一つ覚え。そこじゃないだろ!!この人の場合、ニッポン放送がフジテレビに送った時点で間違っていた。悪いのは寧ろニッポン放送だと思う。つかちゃんを守れなかったニッポン放送が悪い!!
 
この人は生粋のラジオマンだった。ゆったりとした独特の聞きやすい口調、その中に切れのある内容。ラジオをやる為に生まれてきたような人。そんなつかちゃんからラジオを取り上げてしまった・・・・。
 
昼ワイドの頃の、中継のキャスターや一般市民への突っ込みも、中身は的確だけど、決して早口ではないゆったり感が良かった。
 
土曜ニュースアドベンチャーのつかちゃんは、我々のような「知らない人」「一般市民」の代表だった。
 
そして僕の先輩方は、オールナイトニッポンで、まさにオールナイトして聞いた後「朝から大変、つかちゃんです」を聞きながら入眠したらしい(笑)。
 
つかちゃんのご冥福をお祈りします。
 
そうそう、最後に。
 
つかちゃん、こっちは顔と名前知ってるから、僕があの世に行ったら、あの世でラジオに「1998年のベイスターズ優勝すごかったね」って投書するよ。つかちゃんは僕の知らない1960年の大洋優勝の話で返してね。
 
でも、まだ当分先かな?
 
この世で、つかちゃんのラジオを聞けて僕は幸せでした。ラジオのおかげで沢山のモノを得ました。ラジオ、最高です!!ありがとうございました。