花形の快速運用

イメージ 1
 
横須賀色→長野色→新潟色と来て、今日はしなの鉄道(笑)。
 
湘南色を期待した方々、すまんのー!!
 
そういや、この「すまんのー!!」ってギャグ、誰が元ネタだったか忘れてしまいました(笑)。昔FM FUJIで山田太一さん(岐阜県関市出身の俳優)の番組で、終盤コメントを貰っても読めないって時に「すまんのー!!」ってパクリで使ってました。
 
山田太一さん、また山梨で番組やってくれないかなぁ・・・・。
 
話を戻して、長野では115系が快速として走る姿が見れまして、いつも普通列車の115系ばかり見てる身には、少し羨ましいです。まずは篠ノ井~中央東~飯田線の快速みすず。
 
あれ、何で「みすず」って言うか知ってます?「みすずかる」ってのが「信濃」の枕詞だからです。「暮らしの手帳」も、たまには為になる事も言いますよ(笑)。
 
そしてこの「快速軽井沢」。実は長野行の快速だから、てっきり169系かと思って狙ってコケた(←ヲイ)一品です。今となっては、結果的にしなの鉄道の115系の快速運用が撮れて良かったと思っています。
 
 
イメージ 2
 
今回の写真は、3月にあった「リバイバル急行志賀」の間合い運用で撮影したものですが、ぶっちゃけ物凄い色の115系とはいえ、115系です。コレクションのバリエーションが増えて良かったと思います。
 
この時の撮影で、小諸~軽井沢の撮影ポイントも運用も粗方把握出来たので、夏場にまた遊んでみようと思っております。並行する小海線のキハ110系も絡めれば・・・・。
 
ブログネタ4~5日は困らない筈(←殴)