御洒落さん

イメージ 1
 
115系連発で、今回は新潟色です。以前直江津駅で撮影したものです。
 
新潟の115系って言うと、様々な衣を見に纏い、なかなか御洒落な印象があります。初代の新潟色があったので、右は新新潟色、左は新新新潟色ってなるのでしょう。新の字幾つ使うんだ?って思います。
 
好みを言えば、どっちかというと左が好みです。
 
ただ、新潟の115系には致命的欠陥があります。御覧の天候だったので、ホットコーヒーを自販機で買い込んで乗り込んで・・・・。
 
「テーブルがない!!」
 
という事実に愕然としました。豊田車も長野車も、会社は違えど静岡車も窓際にテーブルがあったのですが、新潟車にはなかったのです。若しかしたら編成によってはあるのかも知れませんが、この時に乗った115系には未設置でした。
 
 
イメージ 2
 
水上駅で並ぶ新潟色湘南色(高崎車)です。半世紀近く湘南色という一張羅でこき使われた高崎車と、色々な衣装を与えられた新潟車。
 
これを見ながら思うのです。
 
そろそろT社さん、新潟色の115系を再販してくれないかなぁ・・・・。K社より115系のディテールに関してはいいものがあるから、購入したいのですが・・・・。