旅烏の逆襲

イメージ 1
 
沿線の黄色い花と新緑。
 
その中を走る185系「はまかいじ」って画像を撮って、家に帰って見たらびっくりしました。ヘッドマークの鴎だけでなく、何故か右上に烏が飛んでいて、旅烏と旅鴎の競演が実現してました。
 
烏にしたら、若干鴎に対して嫉妬があったのでしょうか?特急かもめがあっても特急からすはないし、鴎ははまかいじ湘南ライナーヘッドマークにも描かれているのに、烏は描かれたことない。
 
烏の逆襲とでも言いましょうか・・・・。
 
 
イメージ 2
 
そんなでピンク系統の花は終わりましたが、今なら黄色や黄緑が楽しめる。
 
ただの野生の草なのかも知れませんが、画像に黄色が入り込んでいるだけでも、少し華やかな風景に見える。次の臨時あずさはここかな?