二次会の盛り上がり

イメージ 1
 
はまかいじ」と「かいじ180号」が行き去った後、115系横須賀色の時間が来ます。これも目的だったのです。陽が伸びて、この辺も撮れる時期が来たので、今回の撮影の2次会感覚で・・・・。
 
まずは列車番号は変わっても、運用は変わらない549M。八王子発小淵沢行、豊田区の中では2番目に長い運用です。
 
この列車、J-TRAINとう雑誌に取り上げられていました。東京都市圏の雰囲気と韮崎以西の閑散とした雰囲気の対比。かつての441Mみたいだって書かれていました。
 
 
イメージ 2
 
下りは1時間繰り上がり、上りは30分繰り下がった115系横須賀色。
 
この3月からは上り夕方は564Mが高尾を目指す列車になりました。18時過ぎじゃ夏場でなきゃ厳しいですよ・・・・。
 
まあ、そうは言っても、夕方上ってくってことは、今後の料理の仕方が面白くなるかも知れませんね。違うマニアは「帰ってきたウルトラマンには夕日が似合う」というので、そんな感覚での料理の仕方が楽しめるでしょう。
 
バックが夕日で、カラータイマーならぬヘッドライトが逆光で光ってる・・・・。夕日なら下りケツ打ちもありか!?
 
まままま、色々やってみますよ!!