電車バイバ~イ

イメージ 1
 
先日山梨放送のラジオを聴いていて、パーソナリティーの難波紀伝アナウンサーが上手いことを言っていました。
 
「子供の頃は高速で動くもの、新幹線とか自動車に興味を持つ。そして段々動かないモノに興味を持ち、桜とかになる」って。
 
もう1つ。
 
「古文の先生に言われたのですが、歳をとると女性への目線が下に下がる。若い頃は顔、徐々に胸、尻・・・・」
 
そう考えると、未だに高速で走る鉄道が好きで、女性の胸が好きな私は、まだまだ若いんですね。鉄道に関しての好みは、ブルトレブームから入門して、キハ82→113・115系。女性の好みに関しては山口リエ平田裕香篠崎愛で、一貫して胸で変わらない!!まだまだ若いぜ!!
 
 
毎度の如く線路際でカメラを構えていたら、子供が前述の「高速で動くもの」を見たさに、親子で見に来る人が多かった日があります。それが面白く思い、メイン以外はこれ狙いで撮影しました。
 
 
イメージ 2
 
表題の「電車バイバ~イ」ってのは、この写真を撮った時に思いついたものです。
 
休日親子で電車を見に来たって構図。こんなのを撮りたいのですが、電車は定時に来てもこのような方々は神出鬼没なので、なかなかいい画像が撮れず。
 
因みに私の子供の頃の話ですが、親が近所の川で舎弟のオムツを洗っていた時。洗い流された舎弟の排泄物が流れていくのを見て「ウンコ、バイバ~イ」って言ってたそうです。