FZ-20賛歌

イメージ 1
 
十郎川のたもとのポイント。
 
何度も出向いていますが、どうもこの場所で下りの12連「スーパーあずさ」の撮影が上手く行かないで苦しんで、時には捨てていました。
 
先日ですが、初めて下り「スーパーあずさ」がきっちり12連入る写真が撮れました!!
 
こんなにここで上手く撮れたのが初めて!!いつもは大概切れるんですが、きっちり入ってくれました。
 
 
イメージ 2
 
勿論いつもの115系も撮影しました。
 
このアングル、結構出してるから新鮮ではないでしょうが、今回もしっかり撮影したということでアップします。
 
しかし、横須賀色を撮らせたら、サブカメラのルミックスFZ-20は相変わらずいい発色します。同業者の方でもサブ機にルミックスFZ-20を持ってる方がいて「FZ-20は青の発色がいいから、横須賀色を撮ると綺麗に仕上がる」と仰っておりました。
 
唯一の弱点はリチウムバッテリーで減りが早いって位でしょうか?
 
そんなで、FZ-20にはいつも助けられております。