スカっとしない

イメージ 1
 
まあ、しかし、今年は春になっても天気がいいとか、徐々に春に近づいてるって実感がありません。
 
近所では一番早い駅前の彼岸桜がやっと7分咲き。何年か前にこのブログでやった「115系の旅」の年は、3月下旬で満開だった。それが今年は確実に1週間遅れている。
 
例年なら、うちの近所のソメイヨシノはイイ感じで咲いて、峡東の桃も咲いて、撮影ネタには事欠かない時期なのですが・・・・。花が咲かない、寒い、不景気、ガソリンが高い、仕事は増える、東京電力は手前の取り分確保に電気代値上げの殿様商売・・・・。
 
まあ、敢えて言えば民主党になって、自民党時代よりは若干給料が上がったことだけがいいことですかね?
 
新年度なのに、スカっとしない日々であります。スカっと行きたいからスカの115系です。スカっと行かないのは、この時代に生きてることがスカなのかも知れませんがね・・・・。
 
おっかしいなぁ、小泉某が「年金は100年経っても大丈夫」と言ってから100年経ったのかなぁ?