ホキの廃車回送

イメージ 1
 
EF64 37が牽引するホキ(初狩駅常備)の廃車回送が昨日走りました。
 
この手のバラストを運搬する貨車って、ここ数年徐々に廃車になって解体されてますが、この手の貨車が新造されたって話はあまり聞かないように思います。
 
この先、こういう工臨列車というのは無くなるのでしょうかね?
 
JR東海は完全に機関車をなくしてキヤで運行してるので、牽引機関車の老朽化も進んでいるJR東日本も同じ事をするのでしょうかね?
 
そうは言っても、このご時世に国鉄時代の機関車に塗装に変化を持たせて保有し、たまにはファンサービスをするあたりは、「ガメツい名古屋人」とは違う「江戸っ子の粋」を感じる事もあり・・・・。
 
「東海<東日本」
 
かな?自分は。