お楽しみはこれから

イメージ 1
 
119系が引退した飯田線ですが、その後継に抜擢されたのが213系。何度も言ってますが、合いの子ことクモハ53007に似たそのスタイルが飯田線に似合っています。
 
実は最初から飯田線に投入する予定だったけど、まだ119系の車齢が若かったので関西線あたりで仕方なく出番を待っていたかのようです。ちょっと待ち時間が長過ぎた感もありますが、トイレも設置して貰い、やっと自分に合った職場を頂けて生き生きしているようです。
 
 
イメージ 2
 
純正の新車の313系、画像は快速みすず崩れの運用に入っているものです。
 
調べたら飯田線には大垣所属の2両モノと、神領所属の3両モノがあり、えーと、何々1700番台と3000番台・・・・。そういや近所を走ってる身延線には2600番台とか3100番台ってのも居たし、何か300円払って乗った313系は8000番台で・・・・ orz
 
チュドーン!!(←脳味噌が爆発した音)
 
313系の枝分かれっぷりに適応できてない!!このバリエーションの多さ、115系に通じるものがありますね。
 
美しい風景は昔と変わらず、殆どの車輌が他路線の使いまわしというのは昔に戻って(←殴)。
 
飯田線の撮影、お楽しみはこれからです!!