するがシャトルの末裔

イメージ 1
 
御殿場線を走る211系です。
 
このブログ風に云うと「じゃない方の211系」です。現在東日本エリアでは211系の置き換えが着々と進行していますが、こちらの211系には、当然置き換えの話はありません。
 
そうは云っても静岡に登場してから24年目。身延線の115系B編成が26年で置き換えになったことを考えたら、置き換えますって言われてもおかしくはない年齢になって来たのは確かです。
 
 
イメージ 2
 
JR東海の211系、JR東日本の211系(2000・3000番台)に比べたら乗り心地は良い車輌です。
 
そこへ来て、後輩の313系が先輩をたてることの出来る良いヤツなので、トイレは貸すし、性能は合わせてくれるし・・・・。どっかのEのつく奴等のように皆殺しせず、共存共栄を念頭にしてるから、先輩としては鼻が高いと思います。
 
この編成の、かつての「するがシャトル」の名残を感じるSSの文字。本当に僅かながらも、あの頃の名残を感じることも出来ます。
 
たまには撮ってあげるね、年2~3回は。