富士山トレイン117

イメージ 1
 
「富士山トレイン117」を撮ることがやっと出来ました。
 
久しぶりに117系電車を撮影しましたが、この117系、だいぶ変わり果てた姿になってしまいまして・・・・。
 
そうは言っても静岡地区初入線の貴重な姿ですから、記録しておきました。
 
 
イメージ 2
 
往路は東海道線興津川橋梁で撮影しました。
 
一部扉が撤去され、鉄格子のようなものがはめられていたり、塗装もきわどい所へ来て、その上から富士山の絵を描かれて・・・・。
 
今後この車輌の行く末はどうなるのでしょうか?どうもキハ82以来、御殿場線初入線=死亡フラグのイメージがあるので、もう少し活躍する姿が見たいものです。
 
次は身延線西富士宮までが限界だけど・・・・)にでも来ればいいのになぁ・・・・。なんて思っております。
 
 
追記:117系と185系が似てると言われますが、暫くは画像一覧で並んでますので、見比べてください(笑)。