初撮り・イズッパコ

イメージ 1
 
いやいや、まさかイズッパコにカメラを向ける日が来るとは夢にも思いませんでした。
 
旧西武701系引退に沸くイズッパコ。
 
地元ではそう呼んでます。正式名称は伊豆箱根鉄道駿豆線ですが、静岡で伊豆箱根鉄道と言えばこっちの駿豆線伊豆箱根鉄道線=イズッパコ=駿豆線。何?大雄山線??あんなの小田急にくれてやらぁ!!(←ヲイ!!)
 
伊豆箱根鉄道線は、やっぱり駿豆線>>>>>大雄山線ですよ!!
 
おい、大雄山線!!お前の路線に踊り子が乗り入れるか?悔しかったら国鉄規格の電車を走らせて見ろ!!
本社はどこと心得る?本社は三島市大場駅最寄だ!!
伊豆の国府は何市だ?三島市だろ!!小田原は三島の属国だったんだぞ!!
 
程々にしないと、確実に炎上しますので、これくらいにします(笑)。
 
 
イメージ 2
 
最新型?の1300系にも会えました。
 
正直軽く吹きました・・・・。元・新101系ですが、軽くデーモン小暮閣下のようになってるし・・・・、
 
更に言うなら、黄色の電車を青く塗るってのは禁じ手でしょう!!
 
昨日までカレー大食いのキレンジャーが、いきなりクールで知的で万能なアオレンジャーにはなれないでしょ?って言うか、本家よりライオンズカラーに忠実なのがイズッパコのいい所でもあり、悪い所でもあります。
 
そんなんで、結構個人的には楽しい、イズッパコ初撮影でした。まだ撮りだめがあるから、また後日イズッパコシリーズは開催しましょう。今宵はここまで!!