荒天寒風ピンボケ

イメージ 1
 
今日は所用で17時過ぎに一部列車の撮影のみでした。
 
小淵沢は霙混じり。八ヶ岳からの寒風が容赦なく吹きまくり、晴天ならまだ日の出てる時間帯でしたが、悪天のため明るさが足りなく、ピントのボケた写真になりました。
 
今日は本当に寒かったです。
 
 
イメージ 2
 
この場所は日中は逆光なので、日没後の一瞬がチャンスなのですが、ここはここでピントの合わない写真。
 
カーブの手前なので、1/100で勝負できるかと思いましたが、残念な結果になりました。日が陰ると横須賀色は、寒々しく見える気がします。
 
天候を読まず、且つ少し時期が早かった結果でしょう。
 
残った時間は僅かだけに、マメに通うことが大事な気がします。