あずさダービー

イメージ 1
 
2月17日なので、E217系ネタで行こうかと思いましたが、今回はもう1本のブログ、ナガブロの鉄分の濃い話と連動(と言うより、ここに書いた内容のエピゴーネン)です。
 
最近個人的に目出度いと思っているのは、以前無題のカテで取り上げた松本山雅FCが、来期からJ2に昇格します(←拍手!!)
 
我が町のヴァンフォーレ甲府とJの舞台で争う。同じ中央東線エリアで戦うってのは、お互いに切磋琢磨しあえるいいライバルになるでしょう。Jでは甲府のほうが先輩とは言え、あの松田直樹の魂を引き継いだ選手、否、戦士が向かって来る。
 
先輩と胡坐かいてたら確実にやられる恐るべきチームが近隣にいて、そこがJの舞台に上がってきた喜ばしさと恐怖が半々です。
 
甲府VS松本
 
始まる前から、このカードは黄金ダービーと思います。名付けるなら「あずさダービー」でしょうか?
 
 
イメージ 2
 
近い将来、甲府・松本共にJ1に上がって戦う日が来たら、この時のカードは「スーパーあずさダービー」と名付けましょう。
 
更に僕の故郷のチーム、オリジナル10の名門。清水エスパルスと戦う姿も見たいですね。甲府・松本がJ1に上がって故郷のチームと戦う時、そこは望郷の念を押し殺してヴァンフォーレ、山雅を応援しますよ!!
 
そんな三つ巴がJ1で見れる日を楽しみにしています。