天才・秀才・バカ

もうタイトルからして、イコ太さんとかunyazoさんの世代ネタ。山梨でYBSラジオを聴いてた人なら「はんちんぐ」の「バカリンピック」の画像版と思ってください。
 
世代的に701系珈琲さんとか、りょうすけさんあたりは、ポカーンとしてそうですが、お付き合いください。
 
天才・秀才・バカってのは、3段落ちの元祖のネタです。谷村新司さんが元祖かな?
 
本題です。
 
 
駅で撮影していると、色々な駅員さんに会います。そこで・・・・;。
 
駅構内で信号旗を持った職員の天才・秀才・バカ
 
イメージ 1
 
天才駅員:併結運用の車輌を3本の旗で誘導し、乗客を乗せたままショックなく併結を誘導します。
 
 
イメージ 2
 
秀才駅員:2本の旗で機関車の切り離しを誘導します。
 
 
イメージ 3
 
バカ駅員:仕事中に、旗で休みの日のゴルフの練習をしています。
 
 
一応断っておきますが、あくまでもネタですからね!!
 
終盤程に人間臭さ、まったり感が漂ってて、寧ろ最後のオチにした駅員さんの方が人間としては好きだな。勿論きっちりした駅員さんも鉄道風景のひとつだと思います。