富士山麓西の道

イメージ 1
 
身延線の313系です。
 
本当は来月までとっておいて3月13日に313系の日ってのをやとうかと思ったのですが、他の画像もあることですし、今日はこんなので。
 
実は私、電車ばかり撮影してるので、大の苦手は「前にパンタグラフのある車輌」の撮影です。
 
それって電気機関車全般も入るじゃねぇか!!
 
その通りでして、EH200撮影時は、結構頭が切れてる画像をデジタルカメラの中で消去することが多いのです。だから、この313系のクモハ313も苦手の類に入ります。
 
イメージ 2
 
で「富士山麓西の道」ってタイトルと合っていないグチを終えて、身延線そのものが富士山の西側を走っている割には峡谷沿いのおかげで、富士山を拝むことが出来ない。
 
静岡側はまあまあ見れますが、山梨側となると・・・・。
 
で、見つけたのがここ。環状道路の付近、ここは富士山が入りますが、いかにも無理に入れましたって感じです(笑)。アングルも工夫しないとまずいですね。