9年前のリハビリの姿(笑)

イメージ 1
 
お恥ずかしながら、平成4年に特急南紀からキハ82が引退してから、鉄道写真からは遠のいていました。
 
細々と、当時の「バカチョンカメラ」とか「写るんです」を使って、ホームの反対側から撮影するくらい。記念撮影に近い事しかしておりませんでした。
 
その頃撮ったのは113系とか115系。まあ、今に通じてはいますがね・・・・。
 
近所の高校生、伊藤宏樹くん(←実名報道かよ!?)にそそのかされて、撮影の道に復活し、彼のセッティングで真面目にデジカメの走りの頃に購入して撮影したのが「復活急行アルプス」でした。
 
突っ込み所満載の復活列車でしたが、撮影しました。
 
イメージ 2
 
その時に115系横須賀色も撮影しました。
 
これにはまったおかげで、世間のサラリーマンが好むパチンコをする事がなるなり、良く言えばギャンブルから足を洗った、悪く言えば益々世間ずれすた。
 
メモリアルなものであります。