飯田線なう

イメージ 1


ついに213系5000番台が営業運転をはじめました。

213系って初撮影でして・・・・。まずは挨拶。「ども、はじめまして。」って所です。

そして「ああ、遂にか・・・・。」と思いながらも、飯田線を走行する姿に然程違和感を感じなかったんですよ。

2扉で大きな窓が並んで半流の正面・・・・。って、かつてのクモハ53(合いの子)みたいだな。などと思えたら「そんなに悪くないんじゃない?」なんて思えました。

今度はサイド気味にして、その雰囲気を出してみようかとも思ったりしました。


イメージ 2


そして追われる方の119系。

旧型国電を引退に追いやったこの車輌も、いよいよカウントダウンが始まったと言えるでしょう。

カメラを構えていて、短時間でしたが、この日の119系VS213系の比率はほぼ半々。あっと言う間に消えてなくなるでしょうね。


イメージ 3


駒ヶ根駅でパンタを降ろして休んでる119系の姿を見ていたら、このような姿で留置されて動かなくなる日も近づいてるのかな?

いずれにしても、あと何回撮影出来るかな?って思いました。