サプライズ、サプライズ

イメージ 1


昨日と今日で、甲府では「よっちゃばれ市」なる催し物が開かれています。

来年にB1グランプリ関東大会を行うとかで、その予行練習も兼ねたイベントです。その絡みで臨時列車も運転されており、その「よっちゃばれ臨」を撮影してました。

韮崎駅の電留線に引き上げていた「よっちゃばれ臨」。その横を団体列車の183系が飛び込んで来まして、懐かしい懐かしい「あずさ色183系&横須賀色115系」が韮崎駅で見ることが出来ました。

どっちも本来は存在しない臨時列車。それが見事に並ぶとは・・・・。

今日の乙女座の人はツキがあるぞ!!

などと思って、この「よっちゃばれ臨」で甲府に行ったのでした。


イメージ 2


イメージ 3


よっちゃばれ市の帰り、甲府駅で電車を待っていたら、構内放送で「普通列車小淵沢行きは、高尾駅車両故障の為、20分遅れで・・・・」というアナウンス。

乗る予定のない列車だし、カメラもあるしと思いながら、こんな事をして遊んでいたら・・・・。


イメージ 4


543Mは車輌故障の代役で横須賀色の115系がやってきたのでびっくり。

長野区のC編成が故障を起こして、それが結構重症で甲府・河口湖から帰って来た542M・4542Mがそのままこの運用に就いたようです。

「これはまたとない、日中に横須賀色の6連を撮る機会が巡って来た!!」


イメージ 5


後続列車で韮崎駅に行き、戻ってきた558Mに狙いを定めて撮影しました。雨も何とか止んでくれて、それなりの記録となったので大満足です。

サプライズ連続の一日でした。