夜の帳の、その中に

イメージ 1


甲斐大和駅で18時台に2本の115系横須賀色の退避があるので、暗いのを承知で撮影してみました。

18時9分の高尾行。この日は後続の特急が遅れていたようで、見事にカラ退避になってしまいました。

それはともかく、こうやって夜に長時間停車している姿は、かつての長野→上諏訪甲府・松本行きと行き先を変えながらも平成の世まで生きながらえた、かつての441M(1441M)のようであります。

懐かしいと思いつつも、歪んで反射する光に経年の疲れを感じさせるようにも思えます。


イメージ 2


441M(1441M)は終電車でもあったので、もし往年の雰囲気を出すなら、寧ろ後ろ姿の方がいいかな?などと思い、557Mは敢えてバックからテールライトを点けた状態を狙ってみました。


イメージ 3


小淵沢へ旅立って行く557M。

ポイント手前で急停車!!何かあったかと不安になりつつも、もうワンチャンス出来た!!と意地汚くもう1枚・・・・。

1分程で発車していったので、何事もなかったようで安心しました。