送水管跨ぎ

イメージ 1

猿橋~大月の2本の踏切、横尾踏切と第五甲州街道踏切。

どちらも撮影しやすいのですが、真ん中に駒橋発電所の送水管があるので、大月側の第五甲州街道踏切からだと、それが邪魔になってしまうことが多いのです。

そこで、がっつりズームをかけて送水管の向こう側の115系を撮ってみようと挑戦してみました。

いい感じに仕上がりましたが、やはり人気者の横須賀色。向こう側にも同業者がおりました(笑)。


イメージ 2


ならばと16時30分頃に通過する553Mで勝負してみました。

若干暗めな画像です。

シャッタースピード優先で撮影したので、こうなりましたが、これはこれで上出来だと本人は思っております。


イメージ 3


もはや横須賀色が人気者になってしまったので、今はこの長野色のC編成が逆に撮りやすいようにも思えました。

どうせ横須賀色が落ちたら、車輌統一の名目で程なく消えるでしょうからね(笑)。


イメージ 4


E233系10連だとこんな感じです。

LEDが欠けてないし、苦手の割にはうまく撮れました。

結構ここの直線は長いようです、今度は平日に挑戦してみようと思ったのであります。