浅間山麓豊穣の時

イメージ 1


「風っこ八ヶ岳高原号」の後追い写真です、豊かに実った稲穂も過ぎゆく風っこに手を振っているようです。

この辺まで来たら風っこ「八ヶ岳高原」というよりは「浅間山麓」と言ったほうがいいかな?などと思ったりします。


イメージ 2


でも、こういう風景にこそ、しっかりと作った気動車のキハ110系がしっくり来ます。

雲の向こうに浅間山、下界は豊穣の季節、暑からず寒からず。そこをのんびりと2両編成の気動車が通り過ぎて行く。

佳き日本の風景です。

ただ惜しむらくはネタものの「風っこ」に心を奪われていたため、結構適当なアングル、場所設定で撮影してしまったことです。

次回はキハ110系もしっかり撮影します。若い割には結構いいモデルさんで、この風景に合ってると思う・・・・。

そう思うのは私だけかもしれませんが(笑)。