ダブルヘッダー第1試合・1年振りのチビロク

イメージ 1


9月30日、中央東線で2つのネタもの回送がありました。午前中は「DD16 11+風っ子送り込み回送」、午後(夜間)は富士急行向け205系回送」です。

この日は夜勤明け。

夜勤が終わった後、小淵沢の大カーブに向かいましたが、人っ子一人いない・・・・。もしや既に行ってしまった、若しくは去年の二の舞のDD16故障(笑)・・・・。

まだ来てないなら、誰かが張ってる筈なので、信濃境方面へ移動していたら竜王さんに遭遇。事情通の竜王さんに詳細時刻を教えて頂き、後程再会の約束。

私は信濃境消防団の裏でカメラを構えることに。11時前に中央東線を激走するDD16を撮影出来ました。

しかし今年の1月15日、115系の日、何でこの場所に気付かなかったんだろう?軽く後悔・・・・。


イメージ 2


そして程なく小淵沢の大カーブに戻ることが出来、あらかじめ場所取りしておいたポジションに。やや遅れてやって来たDD16と風っ子。

秋の稲田を眺めながら・・・・、


イメージ 3


正面にやってきたDD16、1年振りの再会!!

明日からの撮影は何処で撮ろうか?楽しみが増えたのでした。