当分ない返却回送

イメージ 1


今日はこれを撮影に行きました、珍しくネタものの撮影をしました。

先日山手線の6扉車廃車回送が行われ、その返却回送で長野までお供をしたE231系(だと思う)6両が戻る運用です。

先頭にEF64-1032、その後ろにイエローラインの6両の電車がくっついて、高尾方面に走って行きました。前回が最終回とのことで、こちらにE231系が来ることは当分ないと思われます。

しょっちゅう走っているEF64ですが、こうやってしっかり撮影したのは久しぶりのように思いました。夕方にEF64-1000重連の運用があることはありますが、如何せん時間帯が時間帯だけに、よほど甲府駅で狙って撮らないといけないし、地元では本当に夏至の一時のチャンスしかない。


イメージ 2


その後竜王貨物まで粘って撮影しました。竜王貨物が昔より長くなったように思えるのですが・・・・。

JOMOがENEOSと合併したからか、タキの両数が増えてるように思えました。気のせいでしょうか?


イメージ 3


勿論いつものこれも撮影しました。