115系を駅撮り

駅撮りというと、どうもレベルが低いように見る方がおりますが、やり方次第ではなかなかな面白い画像になるのです。

今月撮影した中で、駅での写真ばかりアップしてみます。

イメージ 1


イメージ 2


駅撮り:大月駅

この駅では115系横須賀色の分割併合作業が毎日行われるので、最近駅で撮影される方が増えて来ています。

私も併合作業を撮影してましたが、同じことをされている方が5人位いました。


イメージ 3


駅撮り:甲府駅

実は、天気の悪い日はこの場所が537Mの撮影に1番適しているんです。

この日も天候が悪く(丁度台風12号通過後の頃)、2・3番ホームの端から狙ったのがこのアングル。駅構内なのに障害物も少なく、スッキリした絵になりました。


イメージ 4


駅撮り:韮崎駅

久しぶりに6時28分の立川行を狙ってホームの端に立ってみました。

左がM8、右がM4+M12でして、4と4の倍数で揃っている1枚です。


条件さえ揃えば、駅での撮影もまた面白いものがあります。