夏の思い出

イメージ 1


予定より早く9月9日をもって節電ダイヤが終了しました。

日中に横須賀色の115系が甲府小淵沢を行き来する運用もなくなり、もとの長野色のC編成に戻った訳です。

思えば日中に豊田のM編成が3連ながらも、韮崎~小淵沢を走ったのは夏のいい思い出になりました。最後の節電列車は、近所の塩川橋梁での撮影となりました。


イメージ 2


小淵沢駅では「クモハ115」と「キハ110-115」の115並びを撮影出来たり、


イメージ 3


久々に長野色と横須賀色の115系の並びを撮影したりして、久々に近場で115系の撮影を楽しんだ1ヶ月強の期間でした。


イメージ 4

節電ダイヤ終了の2日前、暇つぶしに長坂のカーブに行ってみましたが、バックの八ヶ岳はすっかり秋の装いになってました。

楽しかった夏の終わりを感じた次第です。