震災から半年~スーパーひたちの過去画像を眺めながら

イメージ 1


スーパーひたちの651系です。

多分綾瀬駅で撮影したものだと思いますが、光線の加減を完全に誤ったので、何とも微妙な画像になりました(笑)。

そうそう、こちらもいよいよ置き換えするらしいですね。日立の掃除機みたいなこの車輌もいよいよ残り僅かとなりました。


イメージ 2


こちらは当時、軽く洒落で撮った方の651系ですが、こっちの方が逆に貴重になろうとは夢にも思いませんでした。

原ノ町行のスーパーひたち。

ご存じの通り、常磐線はあの原子力発電所の絡みで、当分運転不能になっている区間が存在しており、目処がたっていない惨状です。

願わくば、この651系が現役のうちに、再び「原ノ町」の表示が復活して欲しいと切に願うばかりです。