秋風と共にシーズン終了

イメージ 1


「秋風と共にシーズン終了」って言っても弱いプロ野球チームの話ではありません。その点、横浜ベイスターズなんて梅雨入り時点でシーズン終了してますが・・・・(笑)。

9月に入って、いよいよ553Mの撮影が厳しくなって来ました。


18時前に近所を通過する115系横須賀色6連の553M、いよいよ厳しくなってきました。2日連続で撮影したのですが、曇天の竜王界隈での撮影はご覧の通り。

やっとこさの撮影になってしまいました。


イメージ 2


天候の良かった昨日は韮崎市内で撮影をしたのですが、17時を過ぎて見る見る暗くなり、良く言えば「夕陽をバックに走る」、悪く言えば「もうすぐ真っ暗」の中の撮影になりました。

この様子を見ると、今年の地元での553M撮影のシーズンは終了間近です。

こっちが東に移動して撮影するしかなくなってきたようです。