あの時の我儘

イメージ 1


限りなく再掲に近い画像ですが、先月で千葉支社の113系の運用が終わったようです。

あとは「さよなら運転」のみでしょうか?行かれる方は最後のベストショットを飾って頂きたいと思う次第です。


画像は何年か前に本千葉駅で撮影した113系1000’番台のもの。

この頃は房総ローカルに東海道線流れ(編成番号100番台)が登場し始め、千葉の113系といえばクハが1000’番台という拘りを持っていたので(今でも1000’番台と1500番台のスカ色しか認めていない節がありますが)、こっちが来たら「当たり」でした。


イメージ 2


この100番台編成は「ハズレ」、若しくは「練習用」という扱い、よく撮らなかったものです(笑)。

休日に過去の画像を見ていたら本当に本千葉で2本位撮影したものしか残ってないんです。あの頃は先頭車でチョイスしてた・・・・。

今となってはあの頃の我儘だったし、いい時代だったようにも思いました。

その後、1000’番台が見る見る減っていくようになってから千葉方面には行っていません。そして過日の運用終了を迎えた次第です。