じゃない方の横須賀色

イメージ 1


先にネタばらししますが、これらの撮影日は8月30日(火)です。

この日は千葉の方では、所謂成東シャトルとかいう運用に113系横須賀色が入っていたらしく、113系横須賀色の廃車回送もあって、そちらに向かわれた方も多いかと思います。

撮影された方々は納得の一枚が撮れましたか?


その頃私は節電ダイヤの115系横須賀色を撮影していました。撮影しながら感じたのは、段々と夏が終わって秋へと変化してるなぁ・・・・。ってことでした。


イメージ 2


当日3両ならいい感じで入るかな?っていうカーブを見つけ、太陽も西に傾き始めた時。光線状態も上り列車は此処で撮れ!!と言われてるような場所。

前後がS字になって、その真中に3両の115系。

ぴったりとはまり、納得の1枚になりました。


イメージ 3


イメージ 4


節電115系横須賀色、その2。東京車両センター(でしたっけ?)で体験運転だかに使用されたM8が運用に入っていました。

場所はいつもの所だから、さっくりと紹介。

平日だったからか、撮影してたのは私だけでした。みんな千葉方面なのかな?それにひきかえ、こっちの横須賀色は・・・・、ってことを少し思いました。「じゃない方芸人」ならぬ、「じゃない方横須賀色」だ(笑)。

でもでも、もうすぐ「最後の横須賀色」なんてことで、こういう気を使わない撮影出来なくなるんじゃないのかな?