ピンゾロキハ

イメージ 1


このブログで何年か前に「小海線営業所にキハ111-111がいる。」って話をしまして、した本人が忘れていました。

あの時は雨の中の撮影でしたので、あまりいい画像ではなかったのです。そこで来るかどうか解らないけど、中央線の節電ダイヤ撮影までの暇つぶしにと「来たら儲けもの」感覚で小海線の撮影をしました。

来て1番目に撮影出来たのは、何と増結された3両編成のキハ110系。

個人的にはこのキハ110系、どっちかと言うと好きな方です。東海のキハ11とか西日本のキハ120系に比べて「しっかり作ってあります」って感じがするからです。


イメージ 2


結論から言うと、ピンゾロキハ、キハ111-111は撮影出来ました。意外や意外、3本目で登場しまして、しっかりとオデコに書かれた「111-111」も誇らしげな感じに見えます。

千葉のクハ111-1111がとうの昔に廃車になっているので、今、これが一番沢山同じ数字が並んでる車輌ににるんですよね、多分・・・・。


イメージ 3


そういえば夏場に増発される「八ヶ岳高原列車」、こんな白地に赤く「八ヶ岳高原列車」って表示してましたっけ?

この先頭はキハ110-115、


115?


そうだ、節電ダイヤの115系の撮影に行かなくては!!


午前中の数時間で撮影した割には効率が良かったと思います。