大月の青い橋・赤い橋

イメージ 1


赤い橋、四方津~梁川に架かっています。兎に角樹木が邪魔で邪魔で仕方ない場所ですが、前々から撮れないものかと思い、何とか撮影してみました。

もう少ししっかりロケーションすれば、それなりの撮影が出来そうですが、今回はこんな所でしょうか?

でも緑の中に赤い橋ってのも、なかなかのインパクトがあります。

そうそう、疑問なのですが、鉄橋の色って誰が決めるんでしょうか?ピンクとかゴールドとかあっても良さそうですが、大概赤とか緑ですよね。


イメージ 2


青い橋、厳密に言うと緑ですが(笑)、こちらは有名な桂川鉄橋です。

もうパターンを取り尽くした感もありますので、今回はがっつり水面に近い場所から撮影してみました。

釣り人はヤマメ狙いみたいです。鮎は6月なのに、密猟者か!?なんて思ってしまってすみませんでした。ヤマメは解禁が早いんですよね。

あたしゃ釣りをする人は尊敬しますよ。来るか来ないか解らない魚を相手にするんですから。こっちとら、狙ってる列車が5分遅れた位で「遅い!!」ってイライラして集中力が切れるんですから。

絶対釣りは出来ないよ。