身延線桜巡り

イメージ 1


身延線で桜と言えば「塩ノ沢駅」の桜が有名ですが、何故か今迄撮影したことがなかったのです。

理由は簡単で、「横須賀色の115系の方が希少性が高く、そっちばかりを撮影してた。」→「気がついたら身延線の方が先に115系が撤退した。」→「じゃあいいや。」


相当年数放置してた場所だったりします(笑)。


折角身延線もほぼ全面復旧したので、いい機会という事で撮影に行きました。特急ワイドビューふじかわと桜。「遅い」っていうイメージだったのですが、意外や高速で通過。

ギリギリでファインダーに収まりました(汗)。


イメージ 2


313系も撮りましょう、って待機していたらやって来ましたが・・・・。

え、3100番台じゃん!!これ、すごく撮影しにくいのよね。字幕のLEDが曲者で・・・・。引きが強いのか弱いのか?


イメージ 3


身延線の桜と言えば、この甲斐上野駅も桜の花が綺麗に咲く場所であります。

一発だけ撮影しようと現地に赴いたら、程なくやって来たのが313系のN編成。ああ、これが115系だったら良かったのになぁ・・・・。と言っても後の祭りです。

しっかり撮影しなかった私が悪かったんですから・・・・。