花は桜木、山は富士

イメージ 1


「今年の桜は早くに咲いたわ~♪」って曲がヒットした今年は、はっきり言って咲くのが遅かった!!

まままま、おかげさんで日の伸びた分を得したんで、寧ろ開花は遅くて助かったというのが本音です。

折角開花したので、今年も近所の桜と115系を絡めて撮影をしてみました、気楽に一枚ってやったら、気楽過ぎて交通安全運動の旗が入っちゃった(笑)。


イメージ 2


桜と富士山をコラボさせようという事で、富士山のよく見えた日に韮崎駅の先端に立ち撮影。まずは長野色の115系N編成から。

これを練習台にしてして、いよいよ本番、553Mの撮影です。


イメージ 3


もう少し明るかったら良かったかも知れませんが、桜、富士山、横須賀色。3つを1つのファインダーに収めることが出来て、まずは満足です。

来年も撮れたらいいなぁ・・・・、というのが本音であります。