さよなら、青い201系

イメージ 1


土曜日に「京葉線の201系が自力廃車回送をする」という情報を仕入れ、撮影に出かけました。


中央線を「京葉線」の表示で走りすぎた行った201系。まあ路線名違うけど、最後だから京葉線でオッケーヨーっていうことにしましょう(←くだらん・・・・)。


京葉線の201系はK編成と50番台の6+4で10連を組んでいたんですね。D編成でなくって良かったですね。2番目の編成には絶対「ケイヨーデーツー」ってあだ名がついたでしょうから(←更にくだらん・・・・)。


長年に渡って活躍、お疲れ様でした。若しかしたら、この中には何度か乗車した車輌も混ざっていたかも知れません。


さよなら、青い201系(T_T)/~~~


イメージ 2


当然ですが「行きがけの駄賃」として横須賀色115系も撮影しました。結構この場所は下り列車を撮影する分にはいいロケーションで気に入ってます。