おかんのんさんの山

イメージ 1


またまた地元ネタになります。


韮崎駅から見える所に「平和観音」が建っていて、古い人はここを「お観音さんの山」などと呼んでいます。この下にも「窟観音(あなかんのん)」という、京都の三十三間堂みたいな場所もありますので、「お観音さんの山」とは上手い表現だと思います。


で、その平和観音の前の空き地。以前は草木がボーボーに生えて荒れ放題だったのを、今年の冬場になってから伐採して、ちょっとしたビュースポットに整備されました。


地元としては放っておくべきではなかったのですが、如何せん運用変更で6両編成の横須賀色115系は、下り列車に関しては553M(八王子発小淵沢行)までなくなってしまいまして・・・・。

日の伸びた4月、且つ富士山がよく見える時を待って撮影に踏み切りました。


何か「ウォーリーを探せ」状態になってしまいましたが・・・・(笑)。