115系の日

イメージ 1


武蔵小金井駅開業85周年記念・115系の日列車を運行」

この情報を知ったのは「2ちゃんねる」からでした・・・・orz

何とも情けないニュースソースですが、その後八王子支社のHPを見たら、本当にやるんだ!!と驚くことしきり。

すごいじゃん、2ちゃんねる!Yahooの鉄道カテ掲示板より平穏且つ事実を伝えているぞ!!(笑)

まあ、そんなで目出度く「115系の日」記念のM40編成の撮影が出来た次第です。この編成、かつてM5編成時代(←確かそうだったような・・・・、間違っていたらごめんなさい)に通っていた中央東線篠ノ井線を行き来しています。


イメージ 2


はい、115系の日の列車終了!!って撤退する人がこの現場では少なかったのです。半数は残っていましたね。

今日は「115系の日」ですから、115系を撮影しなくては!!

臨時列車の続行の韮崎行、これもまた横須賀色の115系でして・・・・。これを撮ってから撤退する方が多かったようです。

M7編成・・・・、こいつのトイレ、未だに陶器製なんですよ(笑)。なかなか昭和テイストな編成であります。


復路はまた後日アップしますです・・・・。