のんびり浅川

イメージ 1


八王子市内を流れる「浅川」。そういえばかつて高尾駅浅川駅と名乗っていましたので、この地区と浅川の繋がりは深いものと思われます。

中央線の浅川鉄橋で撮影してましたら、時折八高線の列車が行く姿を見て、なかなかこちらを撮影する機会のないので、暇つぶしに撮影してみました。

すみません、光の加減を見誤りました。サイドが真っ黒になってしまいまして・・・・。


イメージ 2


気を取り直して、順光側から空と浅川を入れて撮影したのがこちら。

晦日の好天の下、4両編成の電車がのんびりと鉄橋を渡るって写真・・・・、


に見えるでしょ?意外と八高線ってスピードが出てるんですよ(笑)。

のんびりした感じが出てればいいかな?って所です。