運用変わって、さあ大変!!

イメージ 1


12月4日のダイヤ改正で運用が変わっていてびっくりしました!!

(旧)533M→550Mの運用が長野区のC編成に振り替えられていて、データイム甲府から西では横須賀色115系の運用が韮崎迄の3連だけになってしまいました。

もうデータイムに6連の横須賀色を地元では撮影困難になってしまいました・・・・。

そういや終電もC編成に衣替えしていたなぁ・・・・。


イメージ 2


つまり「早起きしろ!!」ってことみたいです(笑)。

朝2番目の立川行とか、早朝に大月を出発して、甲府→高尾→大月→高尾→甲府と行き来する運用を捉えるような撮影になるようです。


イメージ 3


で、小淵沢迄行く運用は?っていうと、この553Mまでないみたいです。

出区を兼ねて八王子から小淵沢まで行く列車か・・・・。三峰の丘で富士山をバックに走る横須賀色の6連を撮るのは、ほぼ不可能・・・・。

4月まで冬眠すっかな?(笑)