快速みすず

イメージ 1


長野~飯田の「快速みすず」です。いつもの115系長野色なのですが、正面の幕が「快速」になっただけですごくお得感が出ます(笑)。


「愛称は、信濃にかかる枕詞「みすずかる(水篶刈る)」に由来する、とのことですが、すごい所から列車名称を持ってきたなぁ・・・・。なんて感心することしきりです。

じゃあ、奈良へ行く列車は「あをによし」とかネーミングするかと思ったら、普通に「大和路快速」だったりしますが・・・・。


イメージ 2


こちらはいつものN編成。

場所が変わると少しは新鮮に見えます・・・・。本当は姨捨の件の場所を目指したのですが、諸般の事情でこの聖高原界隈で撮りました。