SLがやって来た(6月6日の巻・後編)

イメージ 1


山スカを撮影したあとは金剛寺隧道の反対側へ移動しました。

この場所をチョイスしたのは、上下線が大きく離れているので、D51の後追い写真でも、単線区間を走ってるように見えるかな?という狙いでやってみました。要はDE10とD51、両方撮ろうという欲張り爺さん根性です(笑)。

それに切り通しなので、後追い一発勝負の人とDL狙いの人が潰し合いになることもなかろうという理由からです。

まずはE351系で6両編成がどのようになるかを練習し・・・・。


イメージ 2


横須賀色115系6連の550Mを撮影!、うん、上手く行った!!

では、お疲れ様!!

って危うく帰ってしまう所でした。今日は「DLやまなし」というか「SLやまなし」の撮影なんだよね(笑)。


イメージ 3


15時30分頃、やって来ました、「DLやまなし」。よく考えたらDE10ってのをじっくり撮影したのはこれが初めてじゃないかな?

確実に数を減らしている機関車ながら、撮った覚えがないってのも酷い話です(笑)。


イメージ 4


今回の山梨の企画では最後の最後の姿となったD51。

近所の子供や農作業の手を止めて見学にきた農家の人たちに送られて、姿を消して行きました。