SLがやって来た(6月6日の巻・前編)

イメージ 1


まずは6月5日の撮影。長坂の総合運動場付近での撮影です。

「運動場の付近で撮影したいんですが・・・・。」「うん、どうじょ~!!」

何でもこの日は前原国土交通大臣がお忍びで甲府にこれを撮影しにいらっしゃったようです・・・・。


イメージ 2


イメージ 3


で、本題の6月6日ですが、現地に到着すると「復活の正面アングル」の場所が何と何と奇跡的に誰も居ない!!

当然撮影場所はここに決めました、いつものメンツ達を使ってアングルを決めて行きます。アングルはだいたいOKです。


イメージ 4


山の向こうに黒煙が見え、遠くで汽笛を聞きながら(←アリスかよ!!)、いよいよ緊張が高まってきた中、今回最後の「SLやまなし」が登場!!


イメージ 5


そして後追いです。もの凄い黒煙、そして人!!

通過後はあっという間に人が居なくなり、気がつけば、引き続き撮影してるのは自分1人になっていました。


イメージ 6


やっぱり最後は「横須賀色の115系」で〆にしようという狙いもあったので、引き続き同じ場所でやっていたら「もう、SLは撮れないよ!!」という声。

オレは好きでこの電車を狙ってるんだから・・・・、と言いたくなりましたが、そこはほら、いい大人ですからね!!(苦笑)