SLがやって来た(5月30日の巻)

イメージ 1


そして本番の5月30日であります。

コンビニ前のポイントに構えて「スーパーあずさ」などを撮って練習をしてました。

徐々に人が集まりに集まり、人と車でごったがえし、こりゃ下手な祭りよりも人が集まってるんじゃないか・・・・、こんなに人が集まってるのを見たことがないぞ!

韮崎市民総鉄ヲタ化だ!!

皆がSLに目が向いてる!!日頃鉄道に興味がない人も、休日だからと子供をダシにして鉄ヲタとなり・・・・。

これはこれで恐怖ですよ!!(笑)


イメージ 2


そんな中を通過して行く「SLやまなし」の画像がこれ。

撮った時は、人だらけでヤケクソの一発でありましたが、家に帰って改めて見直すと「老若男女を問わず、みんながSLに興味を持った瞬間」「SLってのは祭りだ」なんて思い、納得の一枚となっています。


イメージ 3


折り返しの「DLやまなし」は、上りの塩川鉄橋で撮影しましたが・・・・。ここもここでもの凄い人出が其処ほこに映っているんです。

下手な祭りよりSLの方が確実に集客力のある存在。SLの人気を肌で感じた一日でした。