復活の正面アングル

イメージ 1

一時期、塩川鉄橋でこのアングルが撮れなかった時期があります。

線路際の樹木が成長して、どうやっても鉄道車輌の顔に枝葉がかかってしまう・・・・。もうこのアングルは不可能だと思っていたら・・・・。

やってくれました!!運行に支障があるらしく、木を伐ってくれたのです。

そのおかげで、このアングルが復活した次第です。

そうなると、日没も遅くなったことだし・・・・、ってんで、早番終了後に喜び勇んで115系横須賀色の6連運用、551Mを撮影してみました。


イメージ 2


で、その次の日は休日だったので、今度は同じく横須賀色6連の533M狙いだ!!ってことでまたも同じ正面アングルに挑戦しました!!

って、昨日と殆ど同じ画像じゃん(苦笑)。551Mの編成は翌日は533Mになるって、このブログでもネタにしてるし、DJの特集記事にも書いてあるのに・・・・(恥)。

この記事の結論は「暮らしの手帳」の筆者は「学習能力のないフェチスト」ってオチになるのでしょう。