201系漬けの1日
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101044521.jpg)
後日報告その2です。
H4とH7、纏めて撮影出来るってんで、いつもの駒橋に急行しました。
まずはH7編成。うーん、完全にしくじった。残念な画像になってしまいました。しかし、まままま、今度は確実に「さよなら運転」での撮影になるだろうから、これはこれで記録したという記念と解釈しましょうね。
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101044530.jpg)
この場所で10人位に膨れ上がった頃、本命のH4が登場しました。
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101044540.jpg)
今回は塩山までの入線が話題になってまして、そこまで追いかけようかとも思いましたが、あまり深追いして、虻蜂取らずになるってのが一番嫌だなって思いました。
そういう画像は他の方に譲って(笑)、朝方のH7を撮影したアングルと同じアングルで、もう一度H4を撮影してみました。
うーん、日頃115系ばかり撮ってるせいか、正直、6両編成の方がしっかり撮影出来てる(笑)。
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101044550.jpg)
そして後追い写真です。まあ、朝の5時半から夕方16時過ぎまで同じ場所で鉄道写真の撮影・・・・。傍から見たら「頭がおかしいい」と思えるでしょうね(笑)。
最後は、完全に本人もカメラも「バッテリー切れ」状態だったことをここに報告致します。