201系漬けの1日

イメージ 1


後日報告その2です。

「さよなら中央線201系H4編成・初狩スイッチバック号」の運転日に、何と11TでH7編成が大月発の2番列車の運用に入るという情報が入って来ました。

H4とH7、纏めて撮影出来るってんで、いつもの駒橋に急行しました。

まずはH7編成。うーん、完全にしくじった。残念な画像になってしまいました。しかし、まままま、今度は確実に「さよなら運転」での撮影になるだろうから、これはこれで記録したという記念と解釈しましょうね。


イメージ 2


この5月8日は「いろどり御柱」「お座敷芝桜」「富士芝桜祭号」「ホリデー快速河口湖」などのネタモノが満載でして、そんなものを撮影しながら、時間を潰してまして、徐々に人が集まってきました。

この場所で10人位に膨れ上がった頃、本命のH4が登場しました。


イメージ 3


今回は塩山までの入線が話題になってまして、そこまで追いかけようかとも思いましたが、あまり深追いして、虻蜂取らずになるってのが一番嫌だなって思いました。

そういう画像は他の方に譲って(笑)、朝方のH7を撮影したアングルと同じアングルで、もう一度H4を撮影してみました。

うーん、日頃115系ばかり撮ってるせいか、正直、6両編成の方がしっかり撮影出来てる(笑)。


イメージ 4


そして後追い写真です。まあ、朝の5時半から夕方16時過ぎまで同じ場所で鉄道写真の撮影・・・・。傍から見たら「頭がおかしいい」と思えるでしょうね(笑)。


最後は、完全に本人もカメラも「バッテリー切れ」状態だったことをここに報告致します。