3かいじ

イメージ 1


このGWも繁忙期恒例の「あさまかいじ」こと「かいじ180号」が運転されました。当然ノーマルのE257系のかいじ、はまかいじも運転されていましたので、「3種類のかいじ」が見られた訳です。

まずは一番ノーマルなE257系のかいじです。


イメージ 2


続きまして「はまかいじ」です。ブドウと富士山とカモメで山梨⇔神奈川をイメージしたヘッドマーク。2対1で山梨の勝ちです(←意味不明)。


イメージ 3


繁忙期の名物と言っていいでしょう「あさまかいじ」です。思えば「かいじ」の逆さ富士のヘッドマークを見れる「かいじ」って、今やこの「あさまかいじ」しかないんですよね。

尤も、E257系の菱型のコラボも武田菱からアレンジしてるので、こちらも「かいじ」っぽさを出しているって言えば、出してはいる訳です。


同じ場所で撮影したつもりですが、撮影場所の都合で三脚を使えないので、若干の上下左右のずれが出てしまいました(汗)。

うーん、まだまだですな(苦笑)。