小淵沢ネタ祭り(その2)

第2会場へ移動しました。

ここはお馴染みの八ヶ岳を仰ぎ見る場所。先程の場所から徒歩5分、今度は上り列車の撮影がメインとなります。


イメージ 1


スーパーあずさのE351系です。

残念なことにレンズのチョイスを間違えて、後ろが切れてしまいまして・・・・。やっちまいました。


イメージ 2


先程の「あずさ75号」の折り返し回送です。

このカラーリングでこの風景。実にマッチしています。ただ惜しむは、表示が「回送」なのです。

回送だから回送の表示。間違っちゃいないか・・・・。


イメージ 3


折り返しっていえば、533Mの折り返しの550Mも撮影しました。

今日の撮影された方々は、ネタものを撮りつつも、場所移動の切り替えは、この115系横須賀色を基準にされていいました。

115系横須賀色を撮る人が確実に増えてるってことでしょうか?


イメージ 4


再び第1会場(富士山)の方に移動して、この日最後のネタもの、ネタその5。長野区189系による「あずさ81号」です。

「その1」をご覧になられた方はお解りでしょうが、この場所は午後~夕方の方が光線状態は良くなります。その1の画像も、徐々に富士山がくっきりと見えてるのも解ると思います。

但し、もう一つの主役の富士山は夕方になると、徐々に見えなくなるってことが往々にあります。

富士山にかかる雲にヤキモキしながらも、90点位の見栄えになった時に189系が通過していきました。

念願の「あまさあずさと富士山」、見事に上手く行きました!!


イメージ 5


更に215系「ホリデー快速ビュー山梨」の送り込みを撮影。これもネタものですから、ネタものその6って所でしょうか?