小淵沢ネタ祭り(その1)

5月1日、メーデーですね。デモにも参加せずに鉄道写真の撮影をして来ました。

イメージ 1


10時20分頃に撮影地に到着すると、見事に富士山が見えていました。

まずはネタもの、その1「185系はまかいじ」です。富士山をバックに走る185系。珍し・・・・、くもないですね(笑)。

よく考えたら、伊豆箱根鉄道に行けばいいんですよね。


イメージ 2


ネタもの、その2。田町区189系10連の「あずさ75号」です。


イメージ 3


サプライズはこれでした。

ネタもの、その3。いつもの南松本行の貨物列車ですが、この日の牽引機はEH200ー901号機でした。

ブルーサンダーの雷印がない車輌が登場しました。


イメージ 4


イメージ 5


いつものE257系と115系長野色です。


イメージ 6


この列車も撮影者にとってはネタもののようです。ネタもの、その4。115系横須賀色の6連、533Mです。

M11+M9のコンビでした。この列車を撮影ののち、第2会場(八ヶ岳スポット)へ移動します。(続く)